取りあえずセックス観とか恋愛観かいてく

最近の?女性のセックス観をつらつら書いてくだけのブログ

未だに高収入な女が未婚な理由が間違ってる点

ヤフーニューストピックスかなんかで上がってた「高収入女と低収入男が結ばれない」とかいう記事。

曰く、「女は自分より高収入の男と結婚することを望んでるから、女が高収入だと未婚率が上がる」らしい。

曰く、「日本の未婚女は、女の平均収入が高い東京に集中してる」らしい。

曰く、「高収入女が低収入男と結婚したらいんじゃない?高望みするな」らしい。

別に高収入でも何でもないけど、少なくとも一人で生活するには困らない程度もらってると、こういう記事がいかにとんちんかんなことを言ってるかよくわかる。

思うに、高収入女は、結婚制度とかどうでもよくなってるのではないのか。

結婚制度って、食い扶持繋ぐためにとか、子供つくるために以外、何か活用したくなる理由がある制度んだろうか。

高収入女は、高収入男より更に希少だと思うんだけど、そんな希少女は、それなりに付き合う男には拘りたいと思うんだけど、それを曲げないといけない相当な理由が結婚制度にはあるんだろうか。

高収入女は、こんなありきたりの推測なんてとっくに飛び越えて、「別に自分で稼いで食べてるんだし、好きなことして生きればよくない?」ってとこに着地してんじゃないのかな。

付き合う男(好きな男)も収入で見てないと思うよ。 もっと個人的な趣味に走っても何も困らないもん。

顔に走っても、身体に走っても、若い子に走っても、ミドルエイジに走ってもいいわけで。

だからめっちゃ魅惑的な低収入の男が高収入女とくっつくってのはありなわけで。

いい加減この20年ぐらい変わってない憶測やめてほしい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村