読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

取りあえずセックス観とか恋愛観かいてく

最近の?女性のセックス観をつらつら書いてくだけのブログ

男の好きは性欲、女の好きは承認欲求?

よく若い頃は 「彼って本気なの?それともただのからだ目当て!?」

とか

「デートしても結局セックスで終わり。私のこと本当に大事に思ってるの?」

とかとか女子トークしてた。

そのときの私達や同じく今悩んでる女性に言いたい。

好きか性欲かなんて、当の男のほうもよくわかっとらんよ。

ましてや本気か本気じゃないかなんて、性欲がある程度満たされるまで、わからんと思う。

いや、大人の好きは、人間性で好きになったけど、既婚だし何やらで、心の中に閉まっておこうパターンもあるかもしれないけどさ。

若い頃にその人の人間性に惹かれて好き…ってあるの? 私、10代の頃なんて自分中心で物事見てたから、他人の人間性なんてぜんっぜん見てなかったわ。 でも、若い頃なんて(最近ではいい大人も)みんな自分中心に世界は回ってるよね。

まぁ、話し戻るとさ、男も性欲なんか好きなんかよくわかってないんだから、付き合ったから本気で好きっていう信仰は捨てたほうがいいよ。

付き合ったときは好きだと思ってたけど、セックスしてみたらなんか違うってなって思って、別れたら、本気じゃないの?

逆にセックスしてみたら、相性も良かったし、話してみると楽しい‼一緒にもっといたいなーってなったら、どうなんの?

はたまたですね、女側にも問題がありまして…

それは、承認欲求!

これは日本独特なのか分かんないけど、付き合う(結婚する)男のレベル=私の価値! っていう信仰はまだまだあって、若い子の例だと…

クラスで結構イケテる男子から告白→付き合う→私って皆から羨まれるイイ女!→実際付き合うと話がつまらないし、男らしくない…(このとき相手が緊張してるとかは考えない)→承認欲求ダウン→別れたいと言い出す

大人だと…

もうそろそろ周りも結婚してるし、私もしないと売れ残りと思われるし、とにかく中の中でいいから結婚したーい!→適当な男と結婚→子どもは作っとかないとね→出産→子どもできたら働くとか無理ゲー→退職→子どもが承認欲求満たしてくれるし、旦那はもういらないかな→セックスレス

うん、女も大概だな。

この男と女のすれ違い、どうやったらなくなんの?の答えはね…

自分ばっかじゃなく、相手がどう考えてるか、どう感じてるか、ちゃんと言い合えて、共感出来る相手同士じゃないと、なくなりません。

難しいのは、自分が例え相手のことを思いやったとしても、相手が自分中心で(性欲とか承認欲求のことね)動いてたら、なーんにも変わらないどころか、思いっやってるほうは疲れちゃうってとこ。

だから相手も思いやれる人じゃないと、成り立たん。

でも、自分を変えることは出来ても、相手は変えられないから、思いやれる人を探すのが大変だよね~

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村