取りあえずセックス観とか恋愛観かいてく

最近の?女性のセックス観をつらつら書いてくだけのブログ

女が理屈っぽいのは恐い

久し振りの異動で教えられる立場になり、女性の先輩から教えられるというものは、こういうものかと思う。

うちの職場は女性が強く、しかも論理的で仕事に燃えてる人が多い。

論理的なのはとってもいいことなのだが、隙がないと疲れてくる。

彼女の理論に少しでも「でも、それではあまりに取引先が手間が多くて大変ですよ」と言っても、「仕事なんだから、変更の度に報告するのは当然であり、それは大小問わない。大小は決められないでしょ」と言われると確かにその通りなのだが、取引先の事務は煩雑になり、適当になり、結果、報告書を直してるのは私たちなのである。

間違ってない。 間違ってはないが、疲れる。

自分が彼女たちの子供だったら、萎縮して育っただろうなと思う。

人は理屈で納得するときもあるが、感情的なものも大いに混じることがあると思う。

例え頭では納得してたとしても、反感を持ってしまえばそれがたまってうらみつらみにもなる。

ふと自分も先日まで後輩を論破してなかったか、振り返ってみて、反省するところがあった。

昔、男性の先輩から教えられたことがある。

「人を追い詰めてはいけないよ。逃げ道を作ってあげなきゃ」

自分がされて見に染みる言葉だ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

生活保護の子って意外にモテるよね

仕事柄、生保の人を間接的に見聞きするのだが、彼女たちはモテるのかぽんぽん子供生むね。

たまに、野球チーム作れるんじゃないのってぐらい生む。

よくある生保ガールの道

できちゃった婚→二人目妊娠→妊娠中に旦那浮気発覚→離婚→困窮→生保→どっかで捕まえてきた男と付き合う→三人目妊娠→男DV→別れる→以下ループ

これが生むパターンとおろすパターン、自分で育てるパターンと施設に預けるパターンがあるのが、現実。

おろす子は10人以上おろすからね。 何で避妊道具使わないのか、学習しない。

でも、世の中の働き盛りの未婚の女は、たっくさんいるのに、何故にこうも生保ガールは男にモテるのか…

うーん、これはモテるっていうのかな。でも付き合ってるってことは、二人とも好きってことだよね。

何だか最近、世の中って複雑なんだなって思った。

この生保ガールがモテる理由は一説に、お金に同類の男が寄ってくるって言われてる。

確かにまともな男が寄ってきたら、自分の扶養に入れるわな…

あと、生保ガールは一人で生きていけなさそうだから(実際生きてけない)、モテる説。

やっぱり男って守りたい生き物だと思うから、自分より頭キレてて、稼いでる女より、ちょっとヌケてる女の子のほうが取っつきやすいもんね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

モテる男?がやってること

知り合いに若い頃モテてたと思われる男がいるのだが、彼が何気なくやっている謎の行動に「コンスタントにどうでもいいライン(メール)を送る」ということ。

コンスタントにというのは、3週間~1ヶ月半ぐらいで、内容は脈絡なく「○○行ってきた!」ていう内容に景色の写真

とか

「おれんちの猫」ていう内容に猫の写真

とか

それでまた私もどうでもいい内容を送り返したりして、「はて?この関係はなんぞや」と不思議になった。

そこで、これまた若い頃モテたであろうトレーナーにこの話をしたところ…

「その男マメですね‼そういうのがモテるんだろうな~」と。更に

「ビジネスでも葬儀屋は、営業かけるのが不謹慎だから、とにかく中身はなくても繋がっておいておくことが大事だそうですよ。いざ親族が死んだとき思い出してもらえるように」 だそう。

確かに彼も丁度忘れそうになった頃にラインが来る。

こういう女の子を何人か繋げておけば、タイミングがよければ、一発やれる可能性が高まるよな。

ということで、うすーく繋がっとくと後々、花開くこともあるというテク。

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

男の好きは性欲、女の好きは承認欲求?

よく若い頃は 「彼って本気なの?それともただのからだ目当て!?」

とか

「デートしても結局セックスで終わり。私のこと本当に大事に思ってるの?」

とかとか女子トークしてた。

そのときの私達や同じく今悩んでる女性に言いたい。

好きか性欲かなんて、当の男のほうもよくわかっとらんよ。

ましてや本気か本気じゃないかなんて、性欲がある程度満たされるまで、わからんと思う。

いや、大人の好きは、人間性で好きになったけど、既婚だし何やらで、心の中に閉まっておこうパターンもあるかもしれないけどさ。

若い頃にその人の人間性に惹かれて好き…ってあるの? 私、10代の頃なんて自分中心で物事見てたから、他人の人間性なんてぜんっぜん見てなかったわ。 でも、若い頃なんて(最近ではいい大人も)みんな自分中心に世界は回ってるよね。

まぁ、話し戻るとさ、男も性欲なんか好きなんかよくわかってないんだから、付き合ったから本気で好きっていう信仰は捨てたほうがいいよ。

付き合ったときは好きだと思ってたけど、セックスしてみたらなんか違うってなって思って、別れたら、本気じゃないの?

逆にセックスしてみたら、相性も良かったし、話してみると楽しい‼一緒にもっといたいなーってなったら、どうなんの?

はたまたですね、女側にも問題がありまして…

それは、承認欲求!

これは日本独特なのか分かんないけど、付き合う(結婚する)男のレベル=私の価値! っていう信仰はまだまだあって、若い子の例だと…

クラスで結構イケテる男子から告白→付き合う→私って皆から羨まれるイイ女!→実際付き合うと話がつまらないし、男らしくない…(このとき相手が緊張してるとかは考えない)→承認欲求ダウン→別れたいと言い出す

大人だと…

もうそろそろ周りも結婚してるし、私もしないと売れ残りと思われるし、とにかく中の中でいいから結婚したーい!→適当な男と結婚→子どもは作っとかないとね→出産→子どもできたら働くとか無理ゲー→退職→子どもが承認欲求満たしてくれるし、旦那はもういらないかな→セックスレス

うん、女も大概だな。

この男と女のすれ違い、どうやったらなくなんの?の答えはね…

自分ばっかじゃなく、相手がどう考えてるか、どう感じてるか、ちゃんと言い合えて、共感出来る相手同士じゃないと、なくなりません。

難しいのは、自分が例え相手のことを思いやったとしても、相手が自分中心で(性欲とか承認欲求のことね)動いてたら、なーんにも変わらないどころか、思いっやってるほうは疲れちゃうってとこ。

だから相手も思いやれる人じゃないと、成り立たん。

でも、自分を変えることは出来ても、相手は変えられないから、思いやれる人を探すのが大変だよね~

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

賢者タイムは女もある

賢者タイムはまるで男しかないように巷では言われてるけど、女もある。

男側は経験したことないが、こんな感じじゃないの?

めっちゃ燃え上がる→愛撫でいく→すっきり満足→挿入はもう求めてない

めっちゃ燃え上がる→挿入→絶頂→すっきり満足→もう抜いてほいしいが、男側がいかない→いくまで演技するはめに

なので付き合いが長くなった男性には、出来るだけ一緒に絶頂を迎えてほしいと要望します。 一緒が無理でもいった後は、早めに切り上げてもらうとか。

そしていった後の一服はおいしかったな~ 一仕事ヤリ終えた達成感! もうやめちゃったけど。

そういうときにイチャイチャしたいという訳ではなく、どっちかっていうと「いやー!気持ちよかったね‼ お腹すかない?吉牛いく?」

みたいなもう一緒になんか達成した仲間な感じ。

そいやー、セックス後にイチャイチャするのが好きな女としかやってなかった男が、腕枕をわざわざ用意してくれたたことがあったわ。 「腕枕、痛いだろうしいいよ~」ってやんわりお断りしたら、「珍しいね!遠慮しないでいんだよ。」って言われたんだが、本当に腕枕いらんし。

男でもセックス後のイチャイチャ好きな人もいるもんね。

だからさ、女とか男とか関係なく、セックス後にどうしたいかで、タイプ分けたほうがいいと思う。

※今回は好きな人とやった場合の記事。失敗パターンは賢者タイムとも呼べない。

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

残念な男たち① ~セックス編~

運動って誰でもすぐに上手くなる訳じゃないでしょ。 日々の練習を重ねていって、上達していく。 それはセックスも一緒なわけで、ちょっとずつ上手くなっていけばいいと思うのよ。女も男も。

彼女にさ、強すぎる?とか聞きながら、ちょうどいい塩梅を学んでいけばいいじゃない?

なのにね…

エロビ(最近は動画か?)を真似したのか知らんけど、激しく愛撫からの挿入の男多過ぎ!

痛いから。

そんなに激しく腰振ったところで、ヒリヒリするだけなんでやめてください。

感じるどころか、罰ゲームです。

辛いです。

ぶち切れたくなるのを抑え、「もう少しゆっくり」とか「優しく」って言ってるのに、全然聞かない男多いよ。

あのー、相手の話聞いてます?

痛いって言ったら痛いんじゃー!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

早くも結論 セックスはコミュニケーション

コミュニケーションというとなーんか自己啓発みたいで、あんま好きじゃないけど、セックスは詰まるところお互いをよく知るための行動ではないのかなと。

繁殖以外に用途があるなんて! でも類人猿はコミュニケーションでもするってどっかで聞いたことあるような。

だから独りよがりで相手を知ろうとしてないセックスは、ぜーんぜん楽しくないし作業?感、半端ない。

それは付き合ってるとか付き合ってないとか関係ないよね。

付き合ってたって、こっちのこと考えてもないし、知ろうともしない男とのセックスは辛いんよな。

キャッチボールできてる状態で挑みたいわ。

何百人と寝てきたゲイ友が、「なんかセックスって単なる運動で楽しくない」って言ってた。 付き合った頃のお互いを知るまでのセックスはいいけど、だいたい分かるともうしたくなくなるらしい。

その間1ヶ月…

ちょっと早いよね。 二年ぐらいは楽しみたいわ。

そして出来ればお互いずっと探求したい‼

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村